「旅」が好きで、「旅」を仕事に選んで、プライベートでも時間があれば「旅」をしています。
そんな私が、実際に行って泊まって体験した「旅」の中から、厳選したお店やホテル・旅館などをご紹介。
広島市内からだと、クルマでも電車でも40分ぐらいの距離にある呉市。
観光や出張で広島に来られる方は広島市内のホテルを選ぶことが多いし、広島市内で暮らしている私たちも帰れる距離だからわざわざ泊まることがありません。
だからこそ穴場なのが、呉市にある「クレイトンベイホテル」。
クレイトンベイホテルの「クラブ スパ・ベイ」は会員制クラブスパですが、宿泊すると利用可能なんです。
会員制というだけあって、モロッコのような中近東のリゾートを思わせる豪華なインテリアにはただただため息。。。
歩行浴、炭酸の露天風呂、ホットソルトと堪能、リラックスルームで寛ぐ時間は至福の時間でした。
会員制スパなので子どもは入場できないから、まさに大人のための上質な空間。
呉には屋台もあるし、夜は帰りの時間を気にせず遊んで、クレイトンベイホテルに泊まってスパで癒される。
お仕事帰りでも十分楽しめるプチトリップです。
*****
クレイトンベイホテル
呉市築地町3-3
http://www.clayton-bay.jp