ライフスタイル

ととのえごはん『cafe de unji』

「落ち着ける場所で、おいしいごはんを食べること」
私のココロとカラダを整えてくれる「ととのえごはん」をご紹介。

 

私のオフィス兼COAKIのタマリバになっている「このま食堂」。
以前はここでカフェをやっていましたが、今はほぼ仕事場、ときどきイベントという場所になっています。

そんな「このま食堂」は、この春から新しいカフェとして再デビュー。
新しいお店の名前は『cafe de unji』。
以前、todayというカフェのオーナーだった女性がすべてを取り仕切るので、着々と準備が進む様子を、私はおかあさんのようにただ見守るだけ。

そして本日、いよいよオープン初日を迎えました。
おじゃまにならないよう、早めの時間帯にランチ。

ランチメニューは、プレートにスープとドリンクがセットになっていて、テイクアウトもできるそう。
キッシュは「釜揚げ桜えびとスナップエンドウとクリームチーズ」、スープは小松菜のポタージュ。
細部にまでこだわっていてセンスの良さを感じますが、なによりどれも美味しい。
「きちんとていねいに作っているんだなぁ」と彼女たちの想いが伝わるお料理です。
案外ボリュームもあるし、「野菜をしっかり食べたな」という満足感に満たされて、ココロとカラダがととのっていく感じ。

 

カフェメニューにも、こだわりとセンスの良さを感じます。

小さなお店だけど、小さなお店だからこそ、彼女たちのていねいな仕事を感じられるのかもしれませんね。

きっとこれから、いろんなメニューを提供してくれるはずなので、勝手に私がワクワクしています。

 

 

*****

cafe de unji(アンジ)

広島市中区大手町2-6-30 前田ビル2F(1Fが「お食事処ふじ」)
TEL/080-3887-0141
営業時間/11:00-16:00
定休日/木・日・祝
https://www.instagram.com/cafe_de_unji/

BAINA

BAINA

投稿者の記事一覧

Conoma Inc. 代表取締役 / コミュニケーションプランナー
広島over30女性コミュニティーCOAKI 主宰

広告代理店勤務を経て、2013年にConoma Inc.設立。
企業等のブランディングおよびコミュニケーションプランニング業務、商品開発や店舗プロデュースなどを幅広く対応。
2016年には保護猫カフェ「ネコリパブリック広島」をタカノ橋商店街にオープン。
プライベートでは二匹の保護猫と気ままに暮らしています。

関連記事

  1. 空港にあるチョコレート工場「foo chocolaters」
  2. ロールモデル #002「ウェディングプロデュース エッコロ」
  3. 「きょうのあゆ弁」はじめます。
  4. 中四国最大級クラブラウンジでゆったりリゾート気分
  5. マインドフルネス「基本編」
  6. ロールモデル #001「はればれシフォン」
  7. 今日のあゆ弁「わたしブランドマルシェ」
  8. Raw Chocolateと栄養学「カカオは幸せを運ぶ」
ABOUT COAKI Class

Pickup

PAGE TOP